忍者ブログ
不労所得のシステムの構築方法。アフィリエイト、アドセンスからFXや投資の世界へ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

seesaaブログは、いざブログのカスタマイズをすると、その度に「再構築」しなければいけないのですが、この「再構築」による時間のロスがここ最近、かなり気になっていました。変更したものをプレビューするのにも「再構築」、ブログを書いたら、「再構築」。一体一週間、月間で直したらこの再構築にどれだけの時間のロスをしているんだろうと思うと気になって仕方がなかったのです。


ネットビジネスは質も大事だが、量も大事だと思っている私にとっては、この無意味な時間のロスが段々と許せなくなってきて、ブログを変更するかどうかここ2、3日悩んでいました。が、これからの事を考えて少しでも早い方がいいと思い、急遽ninjaブログに引っ越しました。カスタマイズに半日以上かかり、今日の予定が全く狂ってしまいましたが、それでも早い段階でさしたる問題も見当たらず、ブログの引越しが完了しました。


ブログを使う上で私の中では一定の条件があり、以前はそれを満たしているブログがseesaaだったのです。楽天ブログ、ameblo、jugem、FC2、livedoorblogなど一通り使った者として、seesaaが一番良いかなと最近までは思っていたわけです。ブログを使う上での私の条件は以下です。



表示速度の速さ。

これは結構皆さんが気にするところだと思います。明らかに表示が遅すぎるとストレスを感じるばかりでブログを書く気にもなりません。amebloが大分前相当に重かったのですが、改善しています。というか、今はどこのブログサービスも進歩して、遅いというところがあまり見当たりません。(FC2はちょっと重いような気もしますが、、、)
seesaaはブログの表示は以前と比べ早くなってましたし、サーバーのメンテナンスを何度か定期的にこなしていたので、好感が持てていたのですが、何故か管理画面のレスポンスが悪く、これも移転を決めた一つの原因です。


URLはドメインの前にアカウント名が入っている。

この部分はSEOを気にする人は非常に重要な部分です。アカウントドメインの前にくるか後にくるかで検索エンジンでの表示結果が全く別物になります。例えばjugemはURLが http://○○○○.jugem.jp  になります。この○○○○の部分がアカウント名になります。

これに対してアメブロは、URLが http://ameblo.jp/○○○○/ となります。アカウントが前にくるか、後に来るかの違いです。

アメブロの様な表示形式の場合、検索エンジンではhttp://ameblo.jp/○○○○/ 以下のすべてのブログのサイトページは一つのグループ(アメブロのグループとして考えます)として見なされ、検索結果においてはhttp://ameblo.jp/ 以下のwebページの中で最もSEO対策の施された2つのページしか表示されません。

つまり、アメブロのブログだと、例えばあるキーワードに対して、表示されるサイトがいくつあっても、結果的にはアメブロを使用しているブログのサイトは上位2位までしか検索上表示しないということです。今のところ、seesaaやninja、jugemなどはアカウントが前に来ています。


後から独自ドメインが設定できる。

これは、もしも無料のブログサービスでは運営が難しい状態になった時、(自分のページの表示速度が遅い。etc)、自分でサーバーを借りMTでやらざる負えなくなる日が必ず来ると思います。そうなったときに備え、予めドメインをとって置いて、自前MTに設定できればスムーズなブログ運営ができると思います。


CSSを編集できる。

CSSを編集できる様になると、かなり自分の思ったようなデザインがブログでできますし、使いこなせれば他のブログとの差別化が図れると思います。


インポート、エクスポートができる。

ブログを移転する時に今までの記事をコピー&貼り付けでは効率が悪すぎます。ブログはあくまで無料でのサービスです。いつ終わっても、いつIDが削除されてもいいように、必ずバックアップしておけるようにエクスポート機能を備えているブログサービスでの運営が良いと思います。意外にインポート機能はあってもエクスポート機能を備えているサービスは少ないでう。


上記で言えばseesaaは全てにおいて当てはまっているとは思うのですが、大切な時間は無駄にしないためにも、少しでも早く成功に近づくためにも、止むを得ず引越ししました。やはり、ブログを始める段階でどこのサービスを選ぶのかというのは非常に重要な問題ですね。



P.S 引越しにかなりの時間がかかりましたが、頑張りました。応援よろしく。人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
訪問&応援ありがおうございます(*^^)v

ブログの引越しおつかれさまです!!

実は僕も最近家を引越ししました!!

ですので、今まで更新ができなかったんですが、これからがんばります!!

一緒に頑張っていきましょう!!

ランキング参加されてないみたいですね、気持ちだけ応援!!
ともしん URL 2008/04/13 16:45 *edit
 応援クリックどうもです
引越しのようですね。まずはお疲れ様です。

またまたコメントありがとうございます。不労所得さんこそ、とても参考になる記事だと思いますよ。
こちらも負けじとお気に入りに入れました。あと、気がついた時には欠かさず応援クリックしてます!

記事について、私のブログはFC2なのですが、確かに表示速度は遅いと思っています。ブラウザがFirefoxだとまだマシなのですが、IEだと耐えられない人もいるかと思うぐらい遅いです。テンプレートやアクセス解析にもよるんですかねぇ。たぶん関係無いでしょうね。
私も引越ししようなかぁ。いつの日か・・




検証FXトレード URL 2008/04/13 22:52 *edit
 ありがとうございます。
応援ありがとうございます。
私も1ポチさせていただきました。
引越しされたんですね。

ブログの引越しは体力がいりますよね。
ランキングの上位を狙うのも大変だと思います。
確かに質より量も重要な部分だと思います。

これからこちらで、
アフィリの勉強させてもらいます~
メタル野郎 URL 2008/04/13 23:18 *edit
 遊びに来ました♪
こんばんわ。くまくまです。

コメントありがとうございました。
早速遊びにきましたよ(^^ゞ

なかなか読み応えのある、そして「あぁなるほどねぇ」と
思えるブログですね。
色々と参考にさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。
くまくま URL 2008/04/13 23:29 *edit
 無題
訪問とクリックありがとうございました。
ブログについては、よくわからずに始めました。使っているプロバイダーで無料プランのブログなんです。
使っていくうちに不便な点がいろいろとあります。
そのうち引っ越ししようかな、なんて考えてます。
FXのブロガーの方たちは、FC2が多いように思います。
不労所得さんのブログでよく勉強して、引っ越し先を考えます。
般若 URL 2008/04/14 00:18 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


フリーエリア


最高級ブランド商材

日給8万円

無料ブログが下位順位に追いやられている今、ひそかな救世主として登場したAQUAS。抜群の操作性でホームページを量産するためのツール。

SEO対策に最高の効果を発揮し、今やあの賢威と並ぶ最強商材→→→AQUAS

日給8万円

真似をして成功した人が続出しています。当ブログもかなりの影響を受けている商材です。

この商材を読んでこう思って、こう実践しようと思ってます。その内容は→→→ 「日給8万円」
 

 

FXの裁量系では最強と言われている商材です。

とにかく、作者様の3週間足らずで資金を3倍強にした負けなし戦歴を一度確認してみてください。その戦歴は→→victory method
 

 

半日でショップオーナーになり、売り上げを上げていく方法をこと細かく公開しています。パソコン初心者でも安心。

100%返金保証がついているので、リスクなしでオーナーに。初心者必見→→→ 「大辞典」 




 

最新TB
プロフィール
HN:
不労所得
性別:
非公開
バーコード
足跡を残してください


ブログ内検索